2009年7月9日木曜日

散歩 by カイ

自宅から車で数分いったところにあるポッター・クリーク・トレイルへ。40分ほどで1周でき海もみえる手軽な散歩コースだ。少し急な坂が続くが、Hとペチャクチャと話しながら2歳児の手を引いて登る。

前方からきた女性達が、2頭の小熊を連れた熊がウロウロしているので、子供達を近くに呼んだ方がよいと教えてくれる。すぐに前方に走って行って見えなくなっていたHの子供達2人と家の長男長女を大声で呼ぶ。

長男は「な、何々、陣痛始まった?」と駆け戻ってくる(笑)。

山の上に住むHの庭にも2日前熊が座っていたという。30分ほど車で走ったところにあるキャンプ場もあまりに頻繁に熊が出没するので閉鎖になっているという。

アンカレッジ周辺そこかしこで起こっている山火事で空は幕に覆われたように白く曇っている。アンカレッジには珍しい蒸し暑い日が続いている。




まだまだ早いと思ったのだけれど、子供達は赤く熟したラズベリーを見つけ大喜び。食べまくる。

前祝に感謝 by カイ

出産間近(のはず)。

自分の輪郭が下半身から無くなっていくような感覚、
がここ2週間程強くなってきている。

私ではない新しい形を生み出すということか。

私も赤ん坊も越えた何か大きな力に溶けて繋がっていくような感覚でもある。

自分の境界が消えていく。



何人かの友人達に出産前祝をしていただいた。
ありがとうございました。

ピクニックで。なんて可愛い!


自宅で。このご馳走!このケーキ!


おむつケーキ。美味しそう!?