2010年3月17日水曜日

パンケーキ「作って食べる会」by カイ

ふっわふわのパンケーキです。春っぽ~い。

公立の学校は春休み。大きな子供達も参加。簡単で腹いっぱいになるものを。ということでパンケーキ!のはずが、ふたを開けてみれば大きな子供達は大きな子供達のアクティビティーに忙しく不参加。いつもとほとんど同じちびっこメンバーでのパンケーキでした。

Mさん持ち寄りのこのレシピ、
http://cookpad.com/recipe/print/260521
まるで物語に出てくるようなフワフワフカフカのパンケーキでした。
是非お試しあれ。

パンケーキの生地作りとのせるものの準備。


待ちきれない子供達勢ぞろいでスナックタイム。


春光とパンケーキと冬越えしたポインセチアと。


できあがり!レタス、ほうれん草、ソーセージ、ハム、アボガド、パイナップル、苺、小豆、ホイップクリーム、メープルシロップなどをのせて。野菜系もいけます。


ちょっとお姉ちゃんグループの食後のお絵かき。


それぞれ遊び時々交わる1歳2歳児。


ピアノなんかもひいてみたり。


いつもどなたかが必ず持ち寄って下さるデザート。今回リラさん持ち寄り洋ナシのタルト、Mさんのラスク、acupofteaさん差し入れパン。


春の日差しが雪に反射、まぶしさに目を細めながら遊んでは食べ、食べては遊んで。いつものように笑い声あり泣き声あり、美味しく楽しいひと時でした。ありがとうございました!