2014年4月17日木曜日

3月の夕食まとめ by acupoftea


毎日ご飯を食べるのが楽しみで、そのために生きているような私ですが、一応他にも若干やることがあって、ちょっとたまってしまいました。


・スパゲティトマトソース、半熟卵と鶏ハムのグリーンサラダ

多分ヨガの日、だな。


・ラビオリ(ほうれん草とリコッタチーズ、もちろん冷凍)、鶏胸肉とマッシュルームと黄色いプチトマトのトマトソース煮、サラダ

鶏をパスタ用トマトソースで煮ると簡単でいい感じです。


・チーズ、ハム、ケール入り自家製パン、野菜スープ、グリーンサラダ、サラミ

こういうパンがあれば後はスープとサラダでいいかな、という日。


・お好み焼き(納豆、チーズ、マッシュルーム、香菜等いろいろ入り)


・鶏胸肉とズッキーニ、マッシュルームのソテー、サラダ、自家製パン、チーズ&サラミ

土曜だったのだろうね、おつまみがある。

         

・チョコパンケーキ

日曜の朝はのんびりパンケーキがいい、というのが7歳児の願い。たいていの場合採用される。



・サラダそば(サーモンサラダ、ズッキーニナムル、蒸しブロッコレッテ、錦糸卵、サラダ、自家製つゆ)

日曜の夜、7歳児に何が食べたい?と聞いてこのメニューになりました。


・卵と豆腐とチーズのとろとろ煮、ズッキーニとブロッコレッテの蒸し煮、ご飯、サラダ、スモークキングサーモン

絹ごし豆腐と卵、仕上げにチーズでとろとろさせちゃうんです。いただいたジュウェルレイク産キングサーモンのスモークは軽く炙って。これがまたうまい。