2010年4月5日月曜日

4月5日の夕食 by acupoftea


・玄米お好み焼き(玄米と塩豚ゆで汁をミキサーにかけたものと、卵、キャベツ、にんじん、小麦粉少々、トビウオの粉を混ぜてホットプレートで焼く。色目にズッキーニをのせて焼く。マヨネーズとケチャップ、醤油、ヨーグルトを合わせたソース、鰹節、海苔をかけて)

風邪をひいて鼻を垂らす3歳児、いつもの食欲が減退気味。前回は吐くまで食べた玄米お好み焼き、今日は1枚半で打ち止め。学習効果か?

4月4日の夕食 by acupoftea


・サンドイッチ(自家製フランスパン、塩豚、アボカド、スモークモッツァレラ、レタス、マッシュルームのガーリックソテー)
・豆サラダ(ひよこ豆、白インゲン、Swiss Chard、パセリを蒸し煮にしたもの)

めでたく不惑を迎えました。今日の私があるのは、皆様のお陰です。心より感謝いたします。

ところで、フレッドマイヤーでオーガニックビールが安いです。

4月2日の夕食 by acupoftea


・塩豚ソテー、ゆで豆添え
・アスパラガスとズッキーニのソテー
・サラダ(レタス、アボカド、キウイ、ゆで卵、にんじん入り手作りドレッシング)
・玄米ご飯

お肉が憎いほどうまそうで、写真を撮る前に食べ始めてしまった。

4月1日の夕食 by acupoftea


・サーモンのしょうが醤油焼き、アスパラ添え
・ビーツ、にんじん、じゃが芋のグリル
・豆腐とひよこ豆のサラダ
・玄米ご飯

産直野菜の箱の中にアスパラガスが入っていた。
「春の味だねえ」。
「春の味だねえ」。
以後、アスパラガスは春の味の代名詞となる。

3月31日の夕食 by acupoftea


・カレーそば(前日のカレーの残りを鰹と昆布のだしで薄めたもの。醤油、砂糖少々で味の補足。溶き卵でタンパク質補強)

うどんがないので、そばで。カレーはライスよりもヌードルかもしれない。