2013年8月22日木曜日

8月14日の夕食 by acupoftea


・サーモン、玉ねぎ、マッシュルームのクリームパスタ
・ラズベリードレッシングのサラダ
・ズッキーニのソテー

我が家のサーモンをワインで蒸し煮してほぐし、炒めた玉ねぎ、マッシュルームと一緒に生クリームと牛乳のソースであえた。スモークサーモンだともっと味が濃厚になるのだが、これはこれで優しいおいしさ。

自家製ラズベリーソースを混ぜて作ったドレッシングは色が鮮やか。アーモンド等ナッツと一緒にサラダにするとおいしい。

8月13日の夕食 by acupoftea


・紫キャベツのお好み焼き
・キムチ

久々にお好み焼きをやろうということになり、キャベツはファーマーズマーケットで買った紫キャベツを使うことになった(家人担当)。もちろん味はおいしく、見た目もこれはこれでなかなかいけるのだった。次回は干しえびを忘れずに入れてください。

8月12日の夕食 by acupoftea


・カレイの煮付け
・みそ汁
・ご飯
・サラダ
・キムチ

ホーマーで家人が釣ってきたカレイ。しばらく冷凍庫で出番を待っていましたが、満を持して登場。甘辛い味付けが気に入ったのか、最初はいやがっていた6歳児もぺろっと食べてしまいました。


8月11日の朝食 by acupoftea


・パンケーキ
・ブルーベリーとラズベリーの自家製ソース

6歳児がお友達とブルーベリーとラズベリーを採ってきたので、我が家のラズベリーも足して、2種類のソースを作った。

日曜の朝、パンケーキを作って、ソースをたっぷりかけて、少しのんびり。

それから友人宅でのガレージセールに参加。雨のせいか客足は鈍かったけれども、楽しい一日でした。