2009年11月18日水曜日

クレープ作り「作って食べる会」by カイ

まあ、クレープにならなかったらパンケーキやホットケーキでもいいよね、と言い合いながら始まった今日の「作って食べる会」。焼く度に皆さん腕をあげ、最後にはまったくもっての「クレープ」が出来上がりました。

ハム、チーズ、ソーセージ、コーン、オリーブ、ホイップクリーム(チョコ味も)、クランベリージャム、バナナ、かぼちゃシナモン、などなどを好き好きに巻いて。

研究熱心な皆さん、次回はこうしたらもっと美味しいはず、といつもレシピ談義に花が咲きます。今日もクレープ屋を目指す集団のようでした(笑)。



ついこんなこともしたくなります。


食後、hodateさんと「あ~がり目、さ~がり目」をとり付かれた様に繰り返す子供達。


パペット作りも。


てんとう虫、とんぼ、ちょうちょ、のパペットできました。


今日も沢山食べて沢山遊んで、よく寝られますね、子供も大人も。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. バナナをきらしていたので
    仕事帰りのロンにバナナお願いコール。
    「バナナクレープ作るから!」
    デザート好きのロンは即OK。
    少しバターを混ぜたらやっぱりしっとり
    美味しくなりましたよ!
     1口目「う~~~~~ん」
     2口目クレープを口に近づけ大きく口を開けて
     「ママ! 幸せのワンバイト」
    レスターの今週の最高のスマイルと共に
    生まれた今週の子供言葉で~~~~~~す!

    早速のブログ更新ありがとうございます。

    それからライブラリーの件では
    心配かけてご免ね~~。
    一件落着で本当に良かったです!

    返信削除
  3. Lesleeさん、いつもアイデア、下準備、後片付け、ありがとうございます!少しバターですね、わかりました。家でも大好評、「今日も作って」と言われています。残していただいたホイップクリーム、チョコ味だったんですね、美味しい。今日のスナックにパンにバナナとはさんでもたせてしまいました(笑)。

    今週の子供言葉了解です!甘党レスター君の大満足の笑顔が浮かびます。その横でロンさんもとろける笑顔だったのでしょうね(笑)。

    ライブラリーは、返却したのに手違いで返却されてないといわれることちょこちょこあるみたいですよ。私も何度か経験しました。よかったよかった。

    返信削除