2009年12月20日日曜日

お菓子の家「作って食べる会」by カイ

どこもかしこもホリデイ気分で盛り上がる今日この頃、「作って食べる会」でもお菓子の家を作ってみました。

牛乳パックを紙皿の上にのせて。


フロスティングでグラハムクラッカー、色とりどりのキャンディー、チョコレート、マシュマロなどをくっつけていく。

グラハムクラッカーを牛乳パックの大きさに合わせて切るのが難しかったり(継ぎ目のないところを折ると粉々になってしまう)、クリーム状のマシュマロを使ったところ室温で垂れ流れてきてしまったり。家というより、つぎはぎだらけで今にも崩れそうな小屋を前に、「全て揃ったキットを買うべきだった。。。」とつぶやくこと何度か。「いやいやこういう手作りな感じがまた良いのよ」と大人達で励まし合う。


それでもなかなか素敵にできました!



今回、かなり苦労して作ったけれど、食べられない(子供達も飾り用のお菓子には手をつけず)「作って食べる会」でしたが、皆さんで持ち寄ったおにぎりや、いなり寿司や、セロリポテト炒めや、野菜スープや、ヨーグルトポムポムやらをいただき、満足満足。

楽しい一時に感謝です。皆様お疲れ様でした。来年ももちろんキットは買いませんよね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿