2010年4月1日木曜日

手巻き寿司「作って食べる会」byカイ

公立小学校は懇談会で昼まで。午後からは大きな子供達も集まりました。

作る母達と遊ぶ子供達と。


犬も準備万端、おこぼれにありつく瞬間を夢見ながら。いつも落とされたものを跡形もなくお掃除。


手まり寿司作り。スモークサーモンをまり状のシャリの上に乗せてサランラップでギュッと。


で~きた!


大きな子供達も加わってこんな遊び。


学校へ迎えに出たり入ったり。ちょっとバタバタと忙しいこんな時には、簡単で腹持ちする手巻き寿司、ぴったりですね。具を並べておけば何度でも好きなだけ作られるし。グッドアイデアでした。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿