2010年7月1日木曜日

6月27日のお酒 byりん






まずは、鯨のいろんなとこのおろし合え。うーーん、もうどこの部分かわからないけど、油っぽいとこ。おろしですいすいと食べられる。
これは居酒屋りんのヒット! 

それから、赤身の竜田揚げ。これも獣臭さが抜けて食べやすい。日本料理のすごいとこ。
お刺身もまだまだ美味しくて、皮を唐揚げにしようかと思っていたけど、そのままわさび醤油でいただいてしまう。

今夜はお酒もちょっとはりこんで、カリフォルニアの純米吟醸、桃川のDiamond

それからやっぱり、ウォッカの番茶割り。

鯨祭りのおかげかお喋りも弾み、そのあと、漬け物と人参のマヨネーズ、猫さんに教えてもらった「海苔梅わさび」、淡路島で買ってきた酒盗12ヶ月寝かしたチェダーチーズ、などと続き、予定のハリハリ鍋は延期。だっておなかいっぱいだもの。←いい気分だったので、写真は撮っていない(笑)

ふぉやふみい・・・。

2 件のコメント:

  1. 「おつまみ」が「お酒」へと!フォーカス移行?!どちらをとってもセットなんでしょうね。長年かけて熟成された蓄積を感じます。ああああ酒飲みたい浴びるほど!(笑)

    返信削除
  2. わはは、鋭いっすね。一期一会のお酒を味わうのは、人生の楽しみではないかと、この頃思うのです。お酒は安くていいから、楽しい人と楽しい話題で。物語を紡ぎながら、いっしょに浴びましょうよ。

    返信削除