2010年9月22日水曜日

スイートポテト「作って食べる会」by カイ

ハラハラと落ち葉重なる秋、ああああ焼き芋食べた~い、ということでスイートポテト作り。

サツマイモは韓国系の店で購入。


剥く、ひたすら剥く。

りんごを思い出す。hodateさん曰く「田舎の寄り合い」という言葉も。

剥いたら切る、ひたすら切る。


切ったら茹でる、ひたすら茹でる。

茹でたらつぶす、ひたすらつぶす。キッチンエイドも強い味方。


砂糖全く使わずとも十分な甘さ!

小分けにし、


卵黄ぬって、


できたあ!この量!スイートポテトをこんなにたくさん一気に見たの、生まれて初めてでした。



ああ、あの香ばしさ。旬の味堪能。目の前で繰り広げられる夢のような料理過程での生活に密着した現実的な話の数々も楽しかったです。動きっぱなし、お疲れ様でした。いつものように、この会でかなりリフレッシュさせていただきました。ありがとうございました!また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿