2010年10月11日月曜日

10月9日の夕食 by acupoftea


・ミートボールのトマトソース煮込み、ブロッコリー
・サラダ
・玄米
・チーズ

週末ぐらいは、大きいグラスでワインを飲みたい。

みんなで楽しくのんびりと、おしゃべりしながらご飯を食べて。このまま映画でも見てもいいなあ。うん。


…という親のモクロミを脆くも崩れさせる3歳児の暴君ぶり。以下抜粋:


何でハンバーグは食べられて、同じ材料で作ったミートボールは「肉は好きぢゃないから食べたくない」んだぁぁ〜〜?!


…ご清聴、誠にありがとうございました。これにて文字サイズSmallに戻らせていただきます。


楽しい会話にワインも進んで、結局1本開けてしまいました。

屁理屈も成長の証。

2 件のコメント:

  1. 爆笑!コメントせずにはいられないっ!
    そうだね~、屁理屈も成長の証なんだね。(^-^)/

    返信削除
  2. ロアさん、コメントありがとう!
    腹が立つと冷静さを失うから、同じレベルで争っちゃうんだよね。
    でも実は、向こうの方が冷静でレベルが上だったりして…とふと気がついた。
    ま、情けない親だということに、早めに気づいてもらうのが得策かも!?

    返信削除