2010年11月27日土曜日

池田澄子まつり

といっても、食べ続けた夜だったんだけど・・・。

○点心
春巻 ひじき、中国ソーセージ、筍
里芋だんご 葱、豚肉ミンチ
焼売 香菜、サラダシュリンプ、豚ミンチ、生姜いり
大根もち 大根、ベーコン、サラダシュリンプ、もち粉、上新粉、
白菜の甘酢漬
カリフラワーの豆豉ソース和え(○きこさんお持たせ)

○中華粥
白米とほたて貝
餅米とダル豆
なつめと蓮の実と稗

○お酒
燕京ビール/純
Samuel Smith /Oatmeal Stout (UK)(○きこさんお持たせ)
The One and Only/ Newcastle Brown Ale(UK)(○きこさんお持たせ)
あっさりフルーティ系のホームメイド・ビール(○ろみさんお持たせ)
チャイナ・ガール(○ろみさん命名)オンザロック、お湯割り、りんオリジナル、ひみちゅ♪

○その他
焦げた胡桃
アボガドと腐乳(○きこさんお持たせ)
人参と大根の麹漬
追加白菜漬
柿(○きこさんお持たせ)

○デザート
ジャスミン・ティ
チョコ・マフィン(○りこさんお持たせ)
ココナッツ・だんご

○みんなが好きだった池田澄子さんの俳句
これ以上待つと昼顔になってしまう
泣きやめて師へ奉る雪兎
春宵のつくづくたたみいわしの目

こういう定例会もいいですね♪←こら、俳句を作れ(笑)
ではまた〜〜。

2 件のコメント:

  1. またまたごちそうさまでした〜楽しかったですね。次回のテーマは何かな♡
    (常連客A)

    返信削除
  2. は〜〜い、またお越し〜〜〜〜

    返信削除