2011年2月8日火曜日

2月7日の夕食 by acupoftea


・スパゲティプリマベーラ(オリーブオイル、にんにく、キャベツ、アスパラガス、青梗菜、マッシュルーム、ハム、バター、パセリ)
・サラダ

今日の気分はスパゲティ、ソースは野菜たっぷりのオリーブオイルベースだ。日も長くなってきたし、「春のスパゲティ」という名前のパスタ。野菜は家にあるもので。

コックさんの帽子とエプロンをした4歳児に野菜の下ごしらえを手伝ってもらう。包丁は相変わらずおぼつかない手つき。でも、「猫手」も少しはマシになってきたか。

でもやっぱりおっかないので、途中から「ちぎる」という作業に徹してもらう。そうそう、野菜はちぎれば歯触りもソースの絡みもいいしね。

自分でつくったお料理だ。週末に一緒に作った食後のチーズケーキ目当てもあり、4歳児完食。

0 件のコメント:

コメントを投稿