2011年5月24日火曜日

5月23日の夕食 by acupoftea


・のり巻きご飯(ターキーハム、チーズ、ゆでアスパラガス、きゅうり、わかめ、ツナサラダ、ゆでにんじん、雑穀ご飯、マヨネーズ)
・フーリガン天ぷら残り
・ブラックビーンズ

4歳児、このところ食欲がない。非常に珍しい現象だ。

幼稚園のお弁当を残してきたり、うちのご飯もほとんど食べなかったり。先週から毎日長い時間の幼稚園に通い始めて、疲れてるのかなあ?とか、幼稚園でお菓子をもらっておなかがいっぱいになるのかな?とか、考えるのだが、理由はよくわからない。

そんなことを気にしているうちに、何となくやや元気もないような気がしてくる。今までよく遊んでいたお友達と、最近遊べないからかな?とか、またまた考える。

まあ、幸か不幸か、目に見えて体重が減少している様子はない。元気がなく見えるのも、気のせいのような気もする。いろいろな時があって当たり前だ、大人だってそうなんだから。

今週から幼稚園で夏の特別プログラムが始まった。学校の校庭に遊びに行ったり、ダウンタウンに市バスで出かけたりもするらしい。秋になる頃にはまた大きく成長していることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿