2011年5月10日火曜日

5月3日の夕食 by a cupoftea


・Shredded Beefのサンドイッチ(Slow Cookerで煮込んでほぐした牛肉、自家製パン、千切りキャベツ、玉ねぎスライス、サワークリーム)
・にんじんサラダ(グリークヨーグルト、マヨネーズ、アーモンド、すりおろしにんにく)
・ゆでとうもろこし

たたきにした牛肉の残りは、ホールトマトやにんにく、玉ねぎとともに朝Slow Cookerに入れて会社へ。10時間後にはほろほろにやわらかくなりました。これをパンにはさんで食べます。パンは本当はホットドッグのパンみたいに長いのがいいんですが、なかったので食パンにはさんで。

うまいです。手間もかからない。肉を食べたい忙しい日は、これからこれにしようと思いました。ほぐすからそれほどたくさん肉はいらないし。

にんじんサラダはロシア風だそうです。フードプロセッサーのシュレッダー機能を初めて使いました。マヨネーズを多めに入れたら、4歳児が5回ぐらいおかわりしました。こちらもおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿