2011年11月17日木曜日

11月17日の夕食 by acupoftea


・ベーコンのクリームパスタ(にんにく、玉ねぎ、マッシュルーム、白菜、小松菜、生クリーム、豆乳、牛乳、残りものパスタ3種類、黒こしょう)
・サラダ(ロメインレタス、トマト、アボカド、ペコリーノチーズ)

木曜日、ヨガ教室。週に1回の「運動」の時間。

もともと体育会系ではない上に、車社会のアラスカにやってきてから、ますます運動をしなくなった。でも、ヨガはさぼりながらも6年ぐらいは続けている。

日本にいた時は太極拳をやっていたが、アンカレジの太極拳教室をのぞいて、なんとなく違うなあ、と思ってやめてしまった。そのあと、ご縁があって、Y先生のヨガ教室に通うようになった。

全くの素人考えであるが、ヨガは、体を鍛えることを通して精神も鍛える、というか、心身ともに強く、かつ柔軟になるということじゃないかな、と思っている。そしてそれは体と心の、内側からの鍛錬だ。

実益的なことを言えば、もともと私は猫背になってしまいがちなので、姿勢に気をつけたいと思っている。最近その「気をつける」習慣がついてきたのもヨガのおかげだ。

そして、ヨガをやると、夜よく眠れる。では、おやすみなさい。ナマステ。

0 件のコメント:

コメントを投稿