2012年10月25日木曜日

10月18日の夕食 by acupoftea


・手作りピザ(ソーセージ、プチトマト、マッシュルーム、たまねぎ、パルメザンチーズ、アメリカのハードチーズ)
・サラダ
・ゆでペリメニ

学校のお迎えのあと買い物に行って、遅くなった。冷凍ピザは切らしていたし、パスタは前日もやったので、仕込んでおいたパン種を使ってえいやっ!とピザを作ることにした。5歳児は眠くておなかがすいていてご機嫌斜めだったが、「ピザ手伝う?」というと飛んできた。

どうせ作るなら、具をたくさんのせたおいしいピザがいい、と思いつつ、生地を伸ばしてあれこれ具を用意しているうちに、「何でこんなことやってんだ?!」という気分になってきた。「買い物ついでにご飯を買ってきてさっさと食べて、本を読むなり早く寝るなりすればよかった!」。たかが30分程度のことなのだが…。

出来上がったピザはとてもおいしかった。早く早く、と、先を急ぐだけが能じゃない。あれもこれも、と、欲張りにならなくてもいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿