2013年5月14日火曜日

5月12日の夕食 by acupoftea


・蒸しハリバットの香味野菜ソース
・サラダ
・自家製パン

日曜のお昼前、お弁当を作って6歳児とでかけた。

目的地はミュージアムなのだけど、まず「景色のいい場所」でお弁当を食べるということで、空港近くの眺めのいい場所へ。天気がよければマッキンリーも見える場所だが、この日はあいにく小雨模様。6歳児は助手席に移動して並んでおにぎりを食べる。まだそんなことがうれしい年なのだ。

ミュージアムはありがたくも無料の日。アジア・パシフィック文化のイベントが始まり、ダンス等の出し物や手まり作り等の体験もできた。6歳児は変なところできっちりしていて、全ての体験コーナーで体験しないと気が済まない。結局午後1時前から4時過ぎまでミュージアムにいた。

楽しかったけど疲れたかな…。ここんとこ、あまり快調ではない。そんな時もある、ってことで。

サーモンの在庫がなくなり、冷凍庫の魚はハリバットだけになってしまった。ハリバットはクセがなくてどんな料理にも合う。これは油と醤油を熱々にしたものを順番に蒸し上がったハリバットにかけるもの。6歳児は「たれがおいしい」と言ってパンを浸して食べていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿