2013年8月13日火曜日

8月10日の夕食 by acupoftea


・ステーキ(大根おろし、マッシュルームの醤油風味ソース)
・自家製パン
・サラダ
・ドライトマトとマッシュルームのマリネ

アラスカ日本人会主催夏祭りに、補習校から焼きそばブースを出した。昼前から雨がやんで予想以上に来場者があり、250食完売となった。

5時間ぐらい寒い中屋外で立って準備したり調理したり盛りつけたりしていたので、くったくたに疲れていたのだけど、外食するよりは家でのんびり食べたいなあ、という気分だったので、帰宅後スーパーに買い出しに行って、ステーキ肉を買って焼いて食べた。

ソースはマッシュルームとにんにく、アガベシロップ(竜舌蘭のシロップ、アメリカで流行っている)でコクを出しつつ、大根おろしでさっぱり感をプラス。これを書きながら、レモンを絞って少しソースに加えたらもっとよかったかな?と思った。十分おいしかったんだけど。

お肉はたまに食べるのがおいしい。ワインも週末にゆったり飲むのがおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿