2015年1月23日金曜日

1月19日の夕食 by acupoftea


・タコス(スモークパプリカをまぶして焼いたサーモン、にんじん細切りの蒸し煮、ケールのもみもみサラダ、レタス、グリークヨーグルト、ブルーチーズ、パルメザン風アメリカチーズ、サルサ)

タコスの皮(トルティーヤ)は、何十枚も入った冷蔵品(冷凍不可)を買うので、封を切ったら続けて食べなくてはならない。お弁当にも、チーズやハムをはさんで焼いたり、焼いたものにクリームチーズ、バナナ、蜂蜜をはさんだりして持たせる。大変便利な代物だ。

「スモークパプリカ」という香辛料を使ったこと、ありますか。パプリカは使ったことはあったのだけど、スモークパプリカは最近初めて買ってみた。これが大変重宝している。辛くない唐辛子の風味に加え、スモーキーな風味、そして「旨味」があり、何やら「得した気分」になる香辛料である。

じゃが芋に塩やオリーブオイルとともにまぶしてオーブンで焼けば香ばしいフライドポテトならぬベイクドポテトの出来上がり。鶏肉にまぶして焼いても旨い。スモークパプリカ、ぜひ一度お試しいただきたい香辛料である。



0 件のコメント:

コメントを投稿