2009年12月9日水曜日

先週の「持ち寄り場」by カイ

金曜日の集まりで読んでいた本が終わりました。
そこで今回、皆でシェアしたいものがあれば何でも持ち寄ろうということになりました。


hodateさん
色で心理分析。選んだ色でその時そして過去の心理が分析できるというもの。私はhodateさんが10年以上前の雑誌のこの切抜きを大切に保管していたということに、まずたまげましたよ。「恋人」に対して揺れる微妙な心理状態を分析していただき、何だか懐かしく新鮮な気持ちでした。ワイワイと皆で笑いました。

tintinさん
「安全な」食べ物について。確かに何も食べられなくなりますね。。。perfectではなくbetterなものを、というスタンスで食物を選んでいこうと思います。

Lesleeさん
玄米を小型製粉機で粉にして鍋で炊く。玄米を水に浸し忘れてもすぐに食べられるし、普通に炊くよりも消化吸収が一段とよくなる。もち米みたいにモチモチとなって美味しい!小型製粉機は20ドルくらいで購入可能なのですね。

Lesleeさんの実演

皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿