2010年6月28日月曜日

6月27日のおつまみ by りん




バローから帰ってきた、友達のご主人にいただいた鯨。まずはお刺身で。
ほとんど油っていうかんじだけど、甘いような懐かしいような油味。紫蘇とコリアンダーを添えてみたけど、コリアンダーのほうが合った。
日本酒はあまり美味しいのが手に入らないし、それにあっても高いので、鯨にはウォッカのオレンジジュース割り、なかなかよかった。
でも、番茶割りにしたら、味がぶつからなくて、さらによし。

鯨は売り買いできないので、とっても貴重。いただくのが唯一の入手方法。感謝。

今週は、鯨のおつまみシリーズ。ああ、考えるのがわくわくする。

2 件のコメント:

  1. 鯨三昧、コリアンダーを添えて。
    ウオッカの番茶割り。

    渋い。

    鯨おつまみシリーズに期待しています。

    返信削除
  2. お〜〜〜〜っ

    蛸以来の興奮でっす!

    返信削除