2010年12月6日月曜日

12月5日の夕食 by acupoftea


・かぼちゃの詰め物入りロースト(ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーカンナッツ、くるみ)
・にんじんとにんにくのロースト
・ほうれん草炒め
・レタスとオレンジのサラダ

午後、図書館の裏に、最近スケート靴を購入したウランさん母子とスケートに行った。2日前に降った雪が、きれいに除雪されていて、しかも空いているので、初心者にはいいリンクだ。

まず子供をストローラーに乗せ、親はそれを押しながら滑る練習。2周ぐらいしたところで、子供にも持参の脚立につかまらせて滑らせてみる。

始めは「寒くないよ〜」なんて、ニコニコしながらストローラーに乗っていた子供たちも、この頃には「痛い〜」「帰る〜」とスケートどころの騒ぎではなくなっていた。


キーンとよく冷えていいのはビールだけなのである。手や足が冷たくて痛いという不快感はよくわかる。今日はこんなもんにするかねえ…。


しかし。


体を動かす親はポッカポカなのでこのまま帰るのは忍びなく、何とかなだめたりすかしたりして、それぞれ1周ずつ、ストローラーなしで滑る。

その後、ご機嫌取りでカフェへ。子供たちはクッキーとソイスチーマーで納得、元気を取り戻す。


さて、お子さんたち、次回も一緒に来てくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿