2011年1月16日日曜日

少し前ですが

ブログを通して皆さんの暮らしぶりを拝見し、楽しませていただいています♪

年末の「作って食べる会スペシャル、お節作り」の時に詠んだ俳句を披露させて下さい。

白菜をよく噛んでいる冬至かな
鉄色のたゆたう緩さ黒豆よ
重なるはレエス紅白蒲鉾よ
年用意スターウォーズの男の子
これやこの彩を詰め年暮るる
ほろほろとつくねの山崩れをり
生き生きと膾の色の遊びけり
滴るやおおつごもりの雨の粒
片足をあげてお節の鍋の前
鍵なくすことも一興つごもりは
重箱の由来自慢の晦日かな
年用意ひろみの肩に寝る幼

読み返してみて、その時の皆さんの様子が浮かび上がってみました。
楽しかった、ありがとう。

アンカレッジ在住の皆さん、
日常を生き生きと記録していく「俳句』に興味のある方はりんまでご一報を。

今年も宜しくお願いします。

  りん拝

0 件のコメント:

コメントを投稿