2013年4月8日月曜日

4月4日の夕食 by acupoftea



・ステーキ
・タラゴン入りソーセージ
・トマトソースのカッペリーニ
・サラダ

今年も無事誕生日を迎えました。誕生日は家族、友人等、自分を支えてくれる人に感謝をする日だ、と最近ある人が言っていました。本当にその通りだと思います。

仕事帰りにステーキ肉と6歳児対応ソーセージを買って帰りました。平日なのでワインは2杯だけ。こうして楽しく食事ができるのもうれしいことです。

どうもありがとう。これからもよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます♪♪
    acupofteaさんはオカマの日生まれなのね~。

    娘の誕生以降、私の誕生日は『産んでくれた母に感謝する日』
    に変わりました。彼女(母)がいなかったら娘にも出逢えなかったんだなぁ~と。(夫は完全に忘れ去られてますが…。笑)

    今日の夕食の復活を心待ちにしてました。
    acupoftea家の夕食の写真をおかずにご飯が数杯いただけそうです!!

    返信削除
  2. ヒロリンさん、コメントありがとう!お引っ越しは済んだでしょうか?

    そうなんです、オカマの日なので覚えてもらいやすいです^^

    誕生日、母に感謝、本当にそうですね。父にもね。子供を持ってから、「こんなとき私の父は、母は、どうしていたのかな」なんて考えるようになりました。助言はありがたく聴き、参考にしたいと思う今日この頃。

    我が家の夕食は、ささやかに続けていきたいと思います。料理上手なヒロリンさんからのアドバイスもお待ちしております!

    返信削除
  3. 遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
    まわりに感謝の誕生日いいね。
    感謝できるということは自分の幸せに気づけるという
    ことでもあるし。
    ところで、タラゴン入りのソーセージとっても美味しそう。
    イタリアの生ソーセージも、美味しいけれど、
    時にこういうソーセージが食べたくなります。
    しかし、イタリアではなかなか手に入らない・・・。

    返信削除
  4. ケイちゃん、コメントありがとう!

    自分の幸せ、確かにそうとも言えるなあ。周りの人の支えで自分も何とかがんばって今日まで生きることができたなあ、ということだね。

    それにしても、みんないいこと言うなあ、と感心しております。

    さてこの生ソーセージだけど、こっちのスーパーじゃあ、「イタリアンソーセージ」なるものが普通に売られているよ!?このタラゴン入りソーセージを買った日も、隣に「イタリアンソーセージ」のパックがあってどっちにするか迷ったけど、それはスパイシータイプだったので、結局タラゴン入りにしました。

    ちなみにこれ鶏肉。豚肉のソーセージもあるけど、タラゴン入りは鶏だった。私としてはソーセージは豚がいいけど、結構鶏ベースが多い。アメリカ流の「健康志向」の影響か?

    ひき肉と塩、ハーブ等で自分でソーセージ(もどき)を作ることもあるけど、ケーシングを買うところまでいかず皮なしなので、やっぱり「腸詰め」が食べたいときはお店のを買うね。ここはお店で作ってる(と思う)し。

    ケイちゃんは自分ちの豚さんでソーセージ作るんだもんねえ。ぜひいつかそれも食べてみたい。

    返信削除