2013年10月2日水曜日

9月24日の夕食 by acupoftea


・パスタジェノベーゼ
・サラダ

ご家庭で育ったバジルで作った自家製バジルペーストをいただいた。バジルペーストは大好物だけど、なかなか作ることができない。さっそくねじねじパスタとじゃが芋を一緒にゆでて、チーズを加えてバジルペーストと和える。

華やかな中にもしみじみ奥深い味わい。6歳児には大人の味すぎるようなので、私の分け前が増えてうれしいのである。


2 件のコメント:

  1. バジルペースト、我が家も夏限定で作ります。
    今年も何度か食べました。このジャガイモ入りパスタに、家の場合パスタと一緒に柔らかめに茹でたインゲンが加わります。
    パスタなしでインゲンとおじゃがのバジルペースト和えも好き。
    子供向けにはバジルペーストをギリシャヨーグルトか無糖ヨーグルトでのばしてソースを作ったりするよ。
    もうアラスカは寒いのかな?

    返信削除
  2. Kちゃん、しばらくさぼってたのに、さっそく反応してくれてうれしいよ。

    バジルペーストと言えば、そちらは本家だもんね。インゲンも自家製?パスタなしもおつまみにいいね~。本当に私もバジルペースト大好き。

    ギリシャヨーグルト、イタリアでも流行ってるんだね?!あれは(ブランドによると思うけど)デザート代わりになるほどうまいよね。

    アンカレジはしばらく暖かい日(アラスカ基準)が続いていたけど、まあ晩秋、かな。初雪も降ったしね。でもみな元気でやってます。

    ヤギ飼い一家の皆様もお元気で!

    返信削除