2013年11月19日火曜日

11月15日の夕食 by acupoftea


・プルドポークのとろーりチーズオープンサンド
・豆腐とプチトマトのサラダ
・グリーンサラダ

残ったプルドポークとチーズを自家製パンにのせてオーブンで焙る。これがまたワインに合うんですわ。

お豆腐は洋風もいけます。バルサミコ酢とオリーブオイルをたっぷりかけて。今年収穫のカリフォルニアのオリーブを絞ったオリーブオイルがやっとお店に出ていたので買ってきた。そろそろだなあ、と思って買うのを我慢していた甲斐があった。やっぱり今年のがおいしい!


4 件のコメント:

  1. イタリア産の絞りたてオリーブオイルももうすぐ届きますよぉ♪

    返信削除
  2. おおお~、ケイちゃん!そうなの?!楽しみ~!!!アラスカから何かリクエストある?生鮭とか無理だから大したもの送れないけど、ご希望をお知らせくださいませ~~。

    返信削除
  3. あきちゃん、今年はいつもより早く送れたので、絞りたての風味をより感じてもらえるかな。今年のオリーブは早摘みのせいか、パンチに欠けるんだけど、さらっとしてるから、絞りたての辛味とかが苦手の人でもいけるかな。香りはとてもいいです。お楽しみに!

    返信削除
  4. ケイちゃん、早摘みだと、実が若いのでさらっと軽く、香りも若々しい、ってことなのかな。確かに去年のはピリ辛なうまさだったな。今年も楽しみだなあ。パンにつけて口に入れたところを想像して、既に鼻をピクつかせてます…。

    返信削除