2014年3月17日月曜日

3月16日の夕食 by acupoftea


・ステーキ
・雑穀ご飯
・ゆで野菜
・サラダ
・チーズ

とくれば赤ワインでしょう。本当はパン、ですが、この日は小麦粉ばっかりだったもので。でもステーキの玉ねぎソースがバター醤油味なので、ご飯でもオッケー。お肉もたまにがっつり食べたい。もちろん7歳児は豆腐ステーキに玉ねぎソース。

それにしても、朝寝坊したので朝ご飯が遅くなり、昼はおやつを持って行って図書館の外で食べたんですが、夕食時になって7歳児が「昼ご飯食べたかった〜」と泣き…。そんなこと今さら言われても。

「じゃあ夕ご飯を昼ご飯にして、その後夕ご飯また食べればいいでしょ!まったく!!」とこっちもプチ切れ。「楽しみがひとつ減って悲しいんでしょ」と家人、泣きながらうなずく7歳児。

この場合、「そうだよね〜、昼ご飯食べたかったよね〜、うんうん、でも夜になっちゃったね〜」、よしよし、だったかな、と後から思い至って、7歳児とお話ししたところ、けろっと機嫌治りました。

…それにしても、誰に似たんだ、その思考回路。

あああ、そんなのどかな春休みも終わってしまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿