2014年3月17日月曜日

3月3日の夕食 by acupoftea


・ちらし寿司、雛寿司
・サラダ
・卵ボーロ

もうずっと前のことのような気がしますが、雛祭り。北国は遅くまで飾っておく風習があるそうで、まだお雛様は飾ってあります。

学校から帰ってまず、7歳児が前々から作ってみたかった卵ボーロを作りました。卵、小麦粉、片栗粉、砂糖だけで作る素朴なお菓子ですが、本当にお店で買うのと同じ味。7歳児にはあまりにも素朴すぎたようです。

その後、7歳児が薄焼き卵を作り、その間に私がお寿司の具材を整え。ちらし寿司だけ作ろうと思ったのですが、お雛様も作ることになりました。ちらし寿司にはサーモンサラダも入っています。色目に、とやっぱり寿司飯には野菜も煮て混ぜて。

大忙しの夕食準備でしたが、7歳児も大満足で、楽しい雛祭りとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿