2014年9月16日火曜日

9月12日の夕食 by acupoftea


・オムレツ
・レタス、チーズ、オリーブのサラダ
・ケール蒸し煮
・自家製パン
・Creme Fraiche
・苺

金曜日。家人は帰宅が午後10時頃になるという。私も仕事の電話がかかってきたり、なんだかんだで気がつけばご飯の時間。帰りにスーパーに寄って肉でも買って帰ろうか、と思ったが、肉ではなく、試食したクレームフレーシュを値段も知らないまま買って帰ることになった。レジで発覚した高級な肉並み?の値段にややたじろいだが、今日は金曜日だ、ワインだ、それぐらい何だ。

クレームフレーシュはその名のとおりクリーミーでリッチ、レーズン入りの自家製パンを薄く切ってカリッと焼いたものにつけて食べると最高なのだ。季節外れではあるが、苺にもつけてデザート。

0 件のコメント:

コメントを投稿