2014年9月16日火曜日

9月13日の夕食 by acupoftea


・ロックフィッシュソテー
・スイスチャーソテー
・レタス、ひまわりの貝割れ、チーズのサラダ
・自家製パン

久々にファーマーズマーケットに行くことができた。短いアラスカの夏、できるだけ新鮮な地元の野菜や魚が食べたいと願いつつ、今年は数えるほどしか行くことができていないので、今週は絶対!と思っていた。

ロックフィッシュは日本で言うと金目鯛みたいなものかな、身が適度にしまってぷりぷりしており、お魚の味わいが深い。スイスチャーは巨大な葉っぱの束を買ったので、2本だけでもお鍋からはみ出る勢いだ。オリーブオイルとにんにくで炒める。大好きなひまわりの貝割れは7歳児には不評だが、たまには親の意見だけ取り入れるのもいいのだ。

とにかく幸せな、アラスカの夕ご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿