2015年1月13日火曜日

1月11日の夕食 by acupoftea


・サーモンのタイ風カレー(レッドサーモン、イエローカレーペースト、ココナッツミルク、葱、にんにく、トマト缶、にんじん、ブロッコレッテ、キャベツ)
・レタスのサラダ

サーモンとタイカレーの取り合わせ、あまりピンと来ていなかったのだけど、最近続けてそんなレシピを見たので、イエローカレーペーストを買ってきた。サーモンを鋳物の鍋に並べて、その上に下ごしらえした野菜をのせ、葱、にんにくとともに炒めたカレーペーストとココナッツミルクと缶のトマトのカレーベースを流し入れてオーブンで焼くだけ。子供対応でカレーペーストは控えめに。

「日本のカレー」の方がいいらしいが、8歳児がおかわりをするという出来ばえ。サーモンとタイカレーのコンビネーションで魚臭さもないし、野菜もたくさん食べられるし、何より手間がかからないので、アラスカの忙しいご家庭等にはおすすめレシピだと思われます。

2 件のコメント:

  1. 久しぶり!元気?それにしても、紅、とっても美味しそうよ。

    返信削除
  2. Yさん、お久しぶりです!(反応が遅くてごめんなさい…)
    おかげさまで元気にやってます。紅鮭のおかげ、かな?お褒めいただき光栄です。
    Yさんもお元気で!

    返信削除