2015年1月13日火曜日

12月の夕食まとめ by acupoftea


・チキンとスイートポテトのオーブン焼き(何て言う名前だったか忘れたパプリカ、塩、オリーブオイル、にんにく等で下味をつけてからオーブンで焼く。パプリカのスモーク風味がえも言われぬ旨味を醸し出します)
・サラダ、ピクルス


・自家製ポークバーガー


・ミートボールトマトソース煮込み(じゃが芋、セロリ、トマトソース)
・自家製パン
・サラダ


・特製卵焼き(年末にいただきました。とにかく旨い!ごちそうさまでした)
・かぼちゃ蒸し煮(アーモンドと蜂蜜をかけて。冬至につき)


・ステーキ(たまにはしっかり肉を食べたい)
・かぼちゃソテー
・自家製パン
・サラダ


・石狩鍋(下ごしらえでサーモンをバターで焼いておくとコクが出てさらにクセもなくなる!年末に教えてもらった秘技)



・蒸しギョウザ
・照り焼き風手羽先
家人の誕生日につき、家人特製メニュー。イースト入りの皮で作るギョウザは手間もかからず手軽にできる(って私は包むところしかやってませんが)。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿