2015年4月2日木曜日

3月中旬の夕食 by acupoftea


3月10日:サーモントルティヤ
家で炙るタイプのオーガニックの皮が新たに発売されたので試しに。袋から出すとき1枚ずつはがしにくいが味は今までのよりいいように思います。
香菜の他、葱も欠かせないと思います。



3月11日:タイ風イエローカレー
イエローカレーは辛みが少ないのでお子様でもいけます。



3月12日:ペンネミートソース
家人がストウブ鍋で煮たら、やや煮詰まり加減の非常に味の深いミートソースになりました。
ワインはオーストラリアのカベルネソービニヨンです。



3月13日:ミートソース、ペンネ、豆腐のラザニア
豆腐を入れるとかさが増えてなおかつくどくないので、私は気に入っています。
香菜のサラダも添えてみました。



3月15日:ステーキ
抗生物質不使用の牛肉です。牛肉はできるだけオーガニックでgrass fed(放牧の牛、ってことかな)がいいのですが、今回は予算の関係でそこまでは至りませんでした。



3月17日:レッドサーモン刺身の手巻き寿司
St. Patricks Dayなので、アイリッシュシチューを、と思いましたが、材料と時間の関係で家にあるもので。ビールはギネスではないですが黒ビールにしてみました。



St. Patricks Dayにちなみ、ソーダブレッドを久々に焼いてみました。素朴な味わいでイーストのパンとはまた違うおいしさです。



3月19日:塩豚のシチュー
アイリッシュシチューという言葉が頭から離れなかったので、塩豚でそれっぽくしてみました。
シチューはやっぱりいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿