2015年2月21日土曜日

2月20日 by acupoftea


・ラザニア
・にんじんサラダ(マヨネーズ、ヨーグルト、オリーブオイル、にんにく、アーモンド、こしょう、レモン、レーズン)
・レタス

一昨日のミートローフの残りで作った昨日のミートソースの残りを今日のラザニアに。ホワイトソースは前日の夜に作っておいたもの、ラザニアはパントリーに残っていた2種類、そしてゆで卵。

ラザニア作りは8歳児の仕事。ホワイトソース、トマトソース、ラザニア、それを何回か繰り返して、最後にゆで卵の輪切りとチーズをのせる。私はその間に大量に買ってきたにんじんでサラダを。フードプロセッサーにかけるところも8歳児の手を借りる。

ラザニアを焼いている間にお風呂。お風呂から出ると、ソースがぐつぐつ、チーズがとろとろ。

いただきま〜す。ラザニアうまい〜、にんじんサラダうまい〜、レタスも食べてよ〜、よく噛んでよ〜、ビールうまい〜。

あああ、これを幸せと言わずして何を幸せと言おうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿